2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

-1128日

寝る前に忘れずに投稿。明日も頑張ろう。

-1129日

今日中になんとか投稿できました。土日中になんとかProgateを…。

-1130日

投稿する前に寝てしまいました。今日も頑張ろう。

-1131日

疲れがたまっているので今日は早めに寝ます。明日も頑張ろう。

-1132日

22時を超えると眠くて仕方ない…。22時が自分にとって一つのラインみたいです…。 明日も頑張ろう。

-1133日

寝る前に投稿。明日も頑張ろう。

-1134日

今日も一日無事に終わりました。明日も頑張ります。

-1135日

投稿する前に寝てしまいました。今日も頑張ります…。

-1136日

深夜投稿になってしまいました。明日も頑張ります…。

-1137日

日記は投稿しましたが、何か忘れていると思ったらProgateに登録してなかったです。早く始めよう…。

-1138日

いい加減Progateに登録して始めよう…。明日登録して始めようと思います。新しい趣味(特技)が一つできると思って頑張ります。

-1139日

寝る前に投稿することが出来ました。明日も頑張ろう。

-1140日

投稿する前に寝てしまいました。短文とはいえなんだかんだ二週間以上は日記が続いています。自分にとってはすごいことです…。

-1141日

ギリギリ今日中の投稿に間に合いました。また明日頑張ります。

-1142日

寝落ちしてしまう前に投稿できました。プログラミング学習サイトProgateに関してですが、全て学習するには有料会員になる必要があるとのこと。先行投資と思って有料会員になる予定です(早く学習を始めろよって話ですが…)。

-1143日

先日日記を投稿せずに寝てしまいました。なので、次の日の投稿になってしまいました。今現在ただダラダラ日記を投稿しているだけで、努力できていないので目標に向けて努力したいです。 【目標およびやりたいことリスト】 ・転職先を決め、自立した生活を送…

-1144日

ブログの背景の色を灰色にしてみました。機能がいろいろあるので、また試行錯誤してみたいです。 プログラミングに関しては、調べてみたところProgateというサイトが有名そうなので、このサイトで勉強してみたいと思います。無料版と有料版があるのでどちら…

-1145日

先日寝てしまったので、本日の朝記事を投稿しました。 今日も一日頑張ろうと思います…。

-1146日

このはてなブログって、記事を書くのにも様々な機能があるようだ。今更ながらなんて便利な世の中になったのだと思う。転職活動は結果としてあまり進んでないが、SPIの勉強の継続およびプログラミングで最初に何が作りたいかは決めておきたい。 【本日行った…

-1147日

短文とはいえ10日近く日記が続いている。せっかくなのでブログのデザインをまた考えてみたい。 【本日行ったこと】 ・転職情報を少し調べた。

-1148日

良い習慣を続けようということで、バランスのいい食生活をなるべく心掛けたい。 暴飲暴食はもちろん、体調管理がより重要な歳になってきたので、気を付けるようにしたい。 【本日行ったこと】 ・軽い運動を行った。

-1149日

自分の為になることを習慣づけしていきたいなぁ…と思っている次第です。毎日やると決めてしまうと長続きしなかったりする(この日記は毎日続けていきたいと思っています)ので、曜日ごとに決めてしまえば逆に長続きするんじゃないかと思っています。プログラ…

-1150日

最近夜、少し横になっている内に寝てしまっていることが多い。 自分はやはり夜型ではなく朝型なのかもしれない。夜横になってしまったら、それは寝る時にしたい。少しだけ仮眠を…なんて器用なことは自分には無理なようだ。 【本日行ったこと】 ・目標および…

-1151日

深夜投稿ならぬ早朝投稿になってしまいました。 うっかり、寝てしまったのが原因です。寝る前に記事を書く習慣をつけたいです。 【本日行ったこと】 ・転職情報を少し調べた。

-1152日

最近深夜の投稿が続いております。生活スタイルを正さねば…。 昨日も書きましたが、時間をつくって少しずつプログラミングを学んでいきたいと思います。SPI等の勉強も忘れずに…。 【本日行ったこと】 ・転職先を探した。

-1153日

昨日に続いて深夜の投稿になってしまいました。どうも自分は夜よりも朝のほうが強いようなので、朝の時間を有効に活用したいと思います。今日は朝、30分ほどですがSPIの勉強を行いました。少しずつでもいいので、毎日継続していきたいです。 【本日行った…

-1154日

とりあえず、日記が4日続いたため三日坊主にはなりませんでした。 今日は日記を書くのが深夜になってしまったので、記事を書くのはこのくらいにして寝ようと思います。

-1155日

三日目ということもあり、ログインまでは特に苦も無く出来ました。 今日行ったこととしては、一般常識レベルの国語・数学のテストを行いました。忘れてしまっている部分がかなり多く、問題を解くスピードも遅いため、勉強し直してきます(きっとこの勉強は転…

-1156日

先日行ったはずのブログのログインの仕方がわからず、記事を書くまでに思った以上に時間がかかってしまいました。いろんな機能があるようなので、また試行錯誤してみたいと思います。 時間を無駄にしすぎていることが多いため、目標や、やりたいことリストな…

-1157日 

今日から逆算的な日記をつけることにしました。 日記を開設したきっかけとしては、日々の努力をつづることで、読み返したときに成長している実感を得たいと思ったことが理由の一つです。 最初、-1000日からにしようと思いましたが、どうせなら2023…