-1155日

三日目ということもあり、ログインまでは特に苦も無く出来ました。

今日行ったこととしては、一般常識レベルの国語・数学のテストを行いました。忘れてしまっている部分がかなり多く、問題を解くスピードも遅いため、勉強し直してきます(きっとこの勉強は転職活動でも役に立つはずです)。

もう一つ、目標としてプログラミングを学習し修得したいです。プログラミングに関しては以前から気にはなっていたものの、結局全く手を付けず今に至ってます。つまり、今現在プログラミングのプの字もしらないど素人です。しかし、プログラミングはパソコンとネット環境さえあれば出来る(気がする)ので、歳をとって、体力が落ちてきても続けることができ(気がする)仕事にも役に立つ、楽しい趣味になると思うからです(気がする)。また、パソコンのフリーゲームスマホのアプリも好きで結構やってきたので、今度は自分でいろいろ作ってみたいなぁと思ったのもきっかけの一つです。

ネットで検索すると、プログラミングを学習できるサイトがいろいろあるようなので、候補を絞っていき学習したいと思います。

明日も日記を書けば、少なくとも三日坊主ではないので必ず日記をつけたいです(今まで何回三日坊主の日記を繰り返したことか…)。

 

【本日行ったこと】

・一般常識レベルの国語・数学のテストを行った。

・やるべきこととして、一般常識(特にSPIの勉強)を追加。

・やるべきこととして、プログラミングの学習を追加。