2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

-1067日

投稿する前に寝てしまったので、朝投稿します。 充実した時間を過ごせていないせいか、時間があっという間に過ぎていく気がします‥。今日は頑張ろう。

-1068日

phina.jsについて何も調べていません‥。今日は早めに寝ます。

-1069日

JavaScriptでゲーム作成する為のライブラリは、とりあえずphina.jsを使用してみようと思います。といっても、少し調べただけで、自分のPCで使えるのかはまだわかりませんが…。今日はこの辺で寝ます。

-1070日

ダラダラしてしまい、寝る時間も23時を過ぎてしまいました…。 プログラミング関連も取り組んでない…。今日はもう寝ます。

-1071日

最近ダラダラしてしまう事が多いです…。遅くとも23時までには寝よう。 JavaScriptでゲーム作成について明日から少しずつ調べます。

-1072日

寝る前に投稿します。今日はなにも頑張れてないので、明日は頑張ります。

-1073日

二日分続けての投稿が多いと日数があっているか心配になってきます‥。 今日はこの辺で寝ます。

-1074日

投稿する前に寝てしまいましたので、2日分続けて投稿します。

-1075日

先日投稿する前に寝てしまったので、朝投稿しています。 ここから1075日後の目標だけではなく、せっかくなのでー1000日までの目標も立ててみます。 ・プログラミングでどんな簡単なものでもいいからゲームのようなものをつくる。そして、それをネッ…

-1076日

たるんでいるのは生活だけではなく、腹もたるんできてます‥。 最近夜更かしが続いているので、遅くとも23時までには寝よう…。

-1077日

最近プログラミングの勉強してない‥。私生活もたるんできてる‥。いい習慣を続けるように心がけよう。

-1078日

先日投稿してなかったので2日分続けて投稿します。

-1079日

今日はプログラミングの勉強何もできていません‥。早めに寝ます‥。

-1080日

ProgateのHTMLコースを行いレベルが33になりました。今日はこの辺で寝ます。

-1081日

HTMLのコースを行いレベルが32になりました。JavaScriptでゲームを作成する為に、フレームワークを少し調べましたがPC環境を整えるのがまず難しそうですね‥。今日はこの辺で寝ます。

-1082日

ProgateのHTMLのコースを行いレベルが31になりました。継続してやらないとどんどん忘れていきそうですね‥。今日はこの辺で寝ます。

-1083日

ProgateにせっかくjQueryのコースがあるので、jQueryのコースを少し取り組みました。レベルが30になりました。ゲーム制作はjQueryで出来るのかどうでしょう‥。 今日はこの辺で寝ます。

-1084日

ProgateのjQueryのコースを行いレベルが29になりました。ライブラリやフレームワークについて少し調べました。JavaScriptでゲームやアプリを作成するにはどうすればいいんだろう‥。今日はこの辺で寝ます。

-1085日

ProgateのJavaScriptのコースを行い、レベルが28になりました。有料会員にならないとこの先のJavaScriptのコースはできないようです。他のコースを取り組んでみるか、有料会員になるか、ゲーム的なものの制作をしながら学んでいくか‥、少し考えてみます。。

-1086日

ProgateのJavaScriptのコースを行い、レベルが27になりました。今日はこの辺で寝ます。

ー1087日

構文が少し怪しかった部分があったので、JavaScriptのコース1を復習しました。レベルが26になりました。とりあえずProgateを取り組んでいますが、JavaScriptでゲーム構築するにはどうすればいいのか謎です。。。今度、そのあたりも調べてみます。

-1088日

JavaScriptのコースを取り組んでレベルが22になりました。今日はこの辺で寝ます。

-1089日

JavaScriptのコースを取り組んでレベルが21になりました。ちょっとずつでも学習していこうと思います。今日はこのあたりで寝ます。

-1090日

ProgateのPHPのコースを取り組んでレベルが20になりました。勘違いしてましたがC#のコースは無いっぽいですね。。。HTML&CSSとJavaScriptの初級編を終了したらjQueryのコースを取り組んでみようと思います。

-1091日

ProgateのJavaScriptのコースを行い、レベルが19になりました。あまり進んでいませんが、日々ちょっとずつでも学習を進めていこうと思います。

-1092日

ProgateのJavaScriptのコースを取り組んでレベルが18になりました。明日時間が出来れば、PHPとC#の初級編も取り組もうと思っております。今は無料会員なので初級編しか取り組めませんが、有料会員に加入して次のコースにも進めるようになろうか考え中です。

-1093日

JavaScriptのコースをやって、レベル17に上がりました。今日はこの辺で寝ます。

-1094日

ProgateのJavaScriptのコースをやって、レベル16になりました。毎日少しずつでもいいから取り組むようにしたいです。

-1095日

先日投稿する前に寝てしまいましたので、今投稿してます。ProgateのJavaScriptのコースを取り組んで、今レベル15になりました。今日も頑張ります。

-1096日

先日日数を間違えて投稿しておりました。訂正したので、この日数で合っているはずです。今日はProgateのJavaScriptのコースを少し取り組んで、レベルが13まで上がりました。もちろん、RPGのようなレベル上げが目的ではないのですが、こうやって取り組んで…