-1039日

先日投稿する前に寝てしまったので、二日分続けて投稿します。2/28の朝投稿しています。

現在、在職しながら転職活動中です。個人的に感じたことですが、どこに転職が決まっても、きっと定年まで同じ会社で働くのは難しいだろうなぁと思います。

このご時世、自分の会社は後数十年は持つと自信をもって言える人は中々いないのではないでしょうか。正社員を希望して転職活動をしていますが、会社がいつまで続くか分からない状況では、正社員という括りは今後無くなっていくのでしょうね。むしろ、正社員であってもいつか切られる覚悟を持って働き続けるしかないかもしれません。

趣味でプログラミングを始めるといってからはや数か月、現在Progateを少し行っただけです。プログラミングを趣味としてだけではなく副業として、少しでもお金を稼いでいけるよう頑張ります。

今日に至るまで時間はいくらでもあった筈なのに、ダラダラとネットを見て一日が終わることが多かった(ほぼ毎日)です。これからはプログラミングを毎日1時間は行うように心がけます。